【ダイハツポート会員様向け】ダイハツポート10月1日メンテナンスに伴う利用停止について
ダイハツ工業が運営する『ダイハツポート』におきまして、サイバー攻撃への対策として、ログイン時の本人確認の強化、なりすまし防止を目的にログイン時の二段階認証フローを追加いたします。
10月1日以降、受信できないメールアドレス(※)をIDとしている会員様はログインができなくなります。(二段階認証において、認証コードの受信ができなくなるため)
つきましては、システムメンテナンスを実施するため、上記の期間中はダイハツポートの全てのサービスがご利用いただけなくなります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申しあげます。
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≪ログイン時の二段階認証≫導入について
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現在の登録メールアドレス(ダイハツポート ID)・PW でのログイン認証の後に、下記の手順に沿って二段階認証を行います。
■認証方法
(1)ご登録のメールアドレス宛に認証コードを送付
(2)送付された認証コードを入力してログイン
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≪メールアドレスご確認のお願い≫
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認証コードの送信先は現在の登録メールアドレス(本メール宛先)となります。
メールアドレスが無効の場合、メールが届かずログインができなくなります。
必要に応じて、普段お手元で確認できるメールアドレスへの変更のご検討をお願いします。
▼メールアドレス変更はこちらから
https://dport.daihatsu.co.jp/member/web/userEdit/
ログイン後、「ご本人様情報変更」画面へお進みください。
※ご確認・変更の手続きは、会員様ご自身でお願いいたします。
【受信できないメールアドレスの例】
例①過去利用していたメールアドレスで登録
過去利用していたキャリアメールのアドレス等で会員登録し、現在は格安SIM携帯への乗り換え等で、メールが受信できない状態となっている。
例②RFC(特殊な形式)のメールアドレスで登録
【ケース1】アットマーク(@)の直前や先頭にドット(.)、またはドット(.)の連続
(.abcd@***.co.jp、abcd..@****.co.jp)
【ケース2】特殊な文字列を含んでいる
(ab《cd@****.co.jp)