琉球ダイハツについて

営業職の図

チーム制の導入

琉球ダイハツでは、お客さまの自動車を検討〜納車までの長い期間、多岐にわたる仕事をチームで対応することで自分が得意な部分を伸ばし、チーム全体でお客さまへの「車を通した生活提案」を行っております。

※一部店舗で導入

研修制度

「車に詳しくない」「営業ってやったことない」と不安な方はたくさんいると思いますが、琉球ダイハツでは営業・整備ともにさまざな研修制度や勉強会を設けているため、専門知識など学びながらステップアップできます!

営業職

入社後3ヶ月間新入社員研修を行います。最初の1ヶ月は研修施設にて座学を中心とした研修を受けていただき、2ヶ月目以降は店舗に仮配属されての現場研修へと移行します。3ヶ月の研修を終えると正式に店舗へ配属されます。

営業職の図

整備職

入社後3ヶ月間新入社員研修を行い「標準作業」を身につけます。また、経験年数に応じた5段階研修ダイハツ独自の資格検定制度があり、各段階の教育課程を終えると資格検定試験を受験します。

整備職の図

福利厚生

営業職

  • 退職金制度
  • 財形貯蓄制度
  • 社員表彰制度
  • 定期健康診断(年1回)
  • 達成旅行、懇親会
  • 労働組合あり

整備職

  • 正社員雇用 専門学校卒でも大卒と同等の給与形態
  • 家賃1年間無料(家具・家電・駐車場付き)
  • 整備士専門学校の学費支援
  • 車両購入補助制度
  • 退職金制度
  • 財形貯蓄制度
  • 社員表彰制度
  • 定期健康診断(年1回)
  • 達成旅行、懇親会
  • 労働組合あり

代表者からのメッセージ

当社経営理念に「琉球ダイハツは皆が活躍する晴れの舞台なのだ」という一節があります。
また、職場でのモットーは『明るく、楽しく、元気よく』です。
社員の気持ちに寄り添い、お客さまへの感謝と役立ちの精神で働くことが愛してやまない沖縄社会への貢献に繋がると信じています。
皆さん!ぜひ、晴れの舞台で我々と一緒に働きましょう!

採用担当者からのメッセージ

私たちの仕事は、車を通してお客さまの生活をサポートしていくことです。
大切なのは「お客さまのために何ができるか」という気持ち!
「車に詳しくないから」と心配しなくても大丈夫。専門知識は新入社員研修や現場研修を通して一緒に学んでいきましょう!

まずはインターンシップに参加してみませんか?
明るく、元気な先輩たちがお待ちしています。

営業カレンダー

  • 営業時間 9:00~17:45
  • 定休日 毎週水曜日 
    毎月第2・第3火曜日
  • サービス工場受付時間:9:00~11:00 , 13:00~17:00
  • 休業日
  • イベント開催日